top of page
検索
  • 執筆者の写真はる花

はじめまして!私の想い。


ご覧いただきありがとうございます。


理学療法士・イメージコンサルタントの山本はるかと申します。



簡単に自己紹介を… 奈良県在住の32歳。 子どもが3人います。 末っ子を出産後、ダイエットしたのをきっかけに、本当に自分に似合う服ってなんだろう?


と模索している中で、イメージコンサルタントという職業に出会いました。 元々色彩に興味があったことや、物事を感覚ではなく根拠をもって理論的に診断するという点に共感し、今すぐこれを学びたい!!と一念発起。 2019年、イメージコンサルタント養成スクールのラピスアカデミーに入校しました。 2019年7月、イメージコンサルティングサロンCheri Rose(シェリローズ)を開業。 イメージコンサルティングを通して、美しいバラのように輝いてほしい🌹という願いを込めて名付けました。 また、バラは赤だけでなく、さまざまな色や形の花がありますよね。 赤だけが美しいのでなく、どの色もどの形の花もそれぞれの美しさがあるように、


人にもそれぞれ違った個性があり、そのどれもがステキで輝くものなんだよという思いも込められています。 私は元々、理学療法士としても働いており、いわゆる二足のわらじでやっています。 3人の子どもたちもまだ皆小さいので、今は子育てが最優先。


イメージコンサルタント業にたくさんの時間を割けるわけではないのですが、限りある時間の中、ギュッと楽しんでできたらと思っています。 そして理学療法士という身体のプロですので、ファッションの似合わせだけでなく、身体の使い方にまでアプローチできるのが当サロンの特長です。


ですので、身体に何か悩みやコンプレックスのある方に、私の想いを届けたいと考えています。


私自身、出産や育児を契機に似合う服の迷子になり、一時はおしゃれから遠ざかっていた時期もありました。 それと同じように、病気やケガを契機におしゃれすることから遠退いてしまったり、諦めてしまったという声をきく機会が少なくありません。 でもおしゃれを楽しめなくなったら、出掛けたり人と会うのが億劫になり、「なにもできない」という感情だけが積み重なっていく…


なんて、こんなに悲しいことありません。



そんな方にこそ、イメージコンサルティングの力を借りてほしいのです。




イメージコンサルティングを受けることで、ありのままの自分を丸ごと受け入れ、


必ず自分を好きになっていただけると思っています。



これこそが、Cheri Roseの理念です。



おしゃれを楽しむことで、きっと前向きになれる。


もしかしたら、新しい輝く自分が見つかるかもしれない。



前向きになることは、病気にも打ち勝つ力があります。 これはたくさんの患者さんを見てきて、私が実際に感じていることです。

イメージコンサルティングが前向きになるきっかけになればとーっても嬉しいです。 私の思いが一人でも多くの方に届きますように。

どうぞ、これからよろしくお願いいたします♪

閲覧数:470回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page